10
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
20
21
22
28
29
31
<< >>

This Archive : 2005年10月


--.--.-- *--

10/30 Jユースカップ予選

2005.10.30 *Sun
サガン鳥栖U-18戦@別府実相寺サッカー場
 →公式記録

-----------------結果-------------------
大分トリニータU-18 3-0 サガン鳥栖U-18

-----------------スタメン---------------
GK:河野クン
DF:高野クン、川村クン、梶原クン
MF:井上クン、三好クン、米岡クン、藤高クン、安藤クン
FW:清武クン、吉田クン

サブメンバー
GK:斎藤クン
DF:片山クン
MF:坂本クン、中村クン、平松クン、松本クン
FW:桜井クン

------------得点者・得点経過------------
トリユース:後半 7分(桜井クン)中央:三好クン~→桜井クン~右足シュート
トリユース:後半28分(桜井クン)中央:清武クン~→桜井クン 右足シュート
トリユース:後半36分(坂本クン)中央:藤高クン→清武クン~シュート 相手DF こぼれ球 坂本クン右足 シュート

『~』ドリブル/『→』グラウンドパス

--------------メンバー交代---------------
安藤クンout→桜井クンin(後半より)
吉田クンout→中村クンin(後半21分)
米岡クンout→坂本クンin(後半24分)
清武クンout→平松クンin(後半42分)

----------------警告・退場---------------
高野クン:後半5分(黄)

-----------------入場者数----------------
163人
COMMENT (0)  TRACKBACK (1) 

2005 GK+ストライカーキャンプ(西日本)不参加・追加召集選手

2005.10.27 *Thu
2005 GK+ストライカーキャンプ(西日本)不参加・追加招集選手


JFAにアップされてました。
清武クンはチーム事情で不参加とのことです。
ってことは・・・今週末のサガン鳥栖U-18戦には出れるってことですよね?きっと。



ぶっちゃけ今回はカナリうれしいっす・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

U-18日本代表韓国遠征

2005.10.26 *Wed
今日は練習試合を3本したらしいです。
2本目のときに梅崎クンがゴール決めてます☆

ぶっちゃけ、ココを見てる人はあまり代表関係には興味ないような気がするんで手抜きさせてください(笑)
いろいろ気になる方はJ'sGOALを確認してください(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

U-18日本代表韓国遠征

2005.10.25 *Tue
【親善試合】
U-18韓国代表戦@慶州 Citizen's Stadium

----------------結果------------------
U-18韓国代表 5-2 U-18日本代表

---------------得点者-----------------
日本のみ
後半7分(槙野クン)
後半43分(安田クン)

---------------スタメン---------------
GK:秋元クン
DF:槙野クン、堤クン、伊藤博幹クン、内田クン
MF:梅崎クン、横谷クン、柳澤クン(cap)、青山クン
FW:マイク、小澤クン

---------------メンバー交代-----------
後半5分:小澤クンout→伊藤翔クンin
後半15分:横谷クンout→安田クンin
後半29分:梅崎クンout→堂柿クンin
後半31分:マイクout→星原クンin
後半34分:伊藤博幹クンout→森重クンin



試合後の両チーム監督コメント

試合後の梅崎クン、柳澤クンのコメント
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

U-18日本代表韓国遠征(不参加・追加召集)

2005.10.24 *Mon
10月20日発表
U-18日本代表韓国遠征 不参加・追加召集選手について
不参加:山本クン(清水エスパルス)、木原クン(サンフレッチェ広島ユース) /理由:ケガ
追加召集:堂柿クン(関西学院高等部)

10月23日発表
U-18日本代表チーム 韓国遠征(10/23~27)に福元洋平選手(大分トリニータU-18)が不参加
理由:体調不良

10月24日発表
U-18日本代表チーム 韓国遠征(10/23~27)に森本貴幸選手(東京ヴェルディ1969)が不参加
理由:ケガ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

10/23 サテライトリーグ

2005.10.23 *Sun
サテライトリーグのヴィッセル神戸戦にユースから2名がメンバー入りしました。

参加メンバー:川村クン、佐野公政クン

川村クンは後半から出場したそうです☆観戦に行った人の話だと「トップの選手に全然負けてなかった!!」との事でした。


参加したお二人、本当にお疲れ様でした!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

10/23 Jユースカップ予選

2005.10.23 *Sun
サガン鳥栖U-18戦@鳥栖北部グラウンド
 →公式記録

-----------------結果-------------------
サガン鳥栖U-18 0-6 大分トリニータU-18

----------------スタメン----------------
GK:河野クン
DF:高野クン、片山クン、梶原クン
MF:藤高クン、米岡クン、三好クン、井上クン
FW:吉田クン、清武クン、安藤クン

サブメンバー
GK:石田クン
DF:龍クン、林クン
MF:松本クン、坂本クン、桜井クン
FW:中村クン

-----------得点者・得点経過-------------

トリユース:前半16分(吉田クン) 右:吉田クン→中央:米岡クン→清武クン→吉田クン 右足シュート
トリユース:後半0分<45分記載>(三好クン) 中央 右足シュート
トリユース:後半4分(中村クン) 左:清武クン→中村クン 右足シュート
トリユース:後半17分(井上クン) 中央 左足シュート (ミドル気味なとても素敵なループシュートでした☆)
トリユース:後半22分(桜井クン) 右 右足シュート
トリユース:後半41分(清武クン) 左:清武クン→桜井クン→中央:清武クン 左足シュート

ちなみに『→』はグラウンドパスだそうです。

----------------メンバー交代------------
藤高クンout→中村クンin(前半36分)
安藤クンout→桜井クンin(後半より)
井上クンout→松本クンin(後半31分)
清武クンout→坂本クンin(後半41分)
 ↑公式記録だと高野クンとの交代になっていますが、会場で見た限りは清武クンだったと思います・・・。もし、間違っていたら本当にすみません。公式が修正されないようであれば・・・来週本人達にでも確認してみますので、ひとまずこのまま書いておきます。

↑10/23に確認したら、やっぱり清武クンとの交代で間違いないとのことでした。

-----------------警告・退場--------------
米岡クン:前半39分(黄)

----------------入場者数-----------------
53人



しかし、鳥栖北部G・・・か な り 見づらかったです・・・。

主○・・・笛落とすとかホント無いですから・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Jユースカップ 決勝トーナメント

2005.10.19 *Wed
まだ公式サイトには試合日しか載ってないのですが、Jユースカップ2005のポスターがあります。そのポスターには会場が書いてありました☆

ポスターによると・・・

1回戦:埼玉スタジアム2002第2グランド
2回戦:ホームチーム指定各競技場
準々決勝:フクダ電子アリーナ(ポスターには千葉市蘇我球技場って書いてありましたが・・・)
       および長居第2競技場
準決勝:長居第2競技場
決勝:長居スタジアム

ってことらしいです。例年だと1回戦がホームチーム指定各競技場なんで今年もそうだと思い込んでたら違いました。。。(^_^;)ってか、このポスター9月頭に某所で見たんですよね~その時にちゃんと確認しとけばよかったです・・・__| ̄|○ てか…飛行機のチケ…(T_T)
でも、そんな前から決まってるんだったらさっさと公式サイトに載せろよ(怒)と協会に八つ当たりしたいです(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2005 GK+ストライカーキャンプ(西日本)メンバー

2005.10.18 *Tue
2005 GK+ストライカーキャンプなるものをするみたいですよ。

これまた気づけばJFAにアップされてました。
トリニータU-18から1年生の清武弘嗣クンが選ばれてます☆☆
トレーニング期間:10月28日(金)~30日(日)


以下独り言・・・
トレーニング期間が・・・『28日~30日』って・・・ェェッッ(´Д`ノ)ノ
がっつりとJユースカップ予選の試合にかぶってるんですけど・・・__| ̄|○ 
いやまぁ・・・30日の試合は相手が・・・ごにょごにょ・・・。げほっ・・・ごほっ・・・失礼。(笑)
だからまぁまだ気持ち許せるわけですが・・・でもやっぱりちょっと複雑です(>_<)
でも・・・まぁ、せっかく選ばれたからには頑張ってきてほしいですと言っておきます(笑)
ってことで、清武クン怪我しないように頑張ってきてください!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

AFCユース選手権大会2006

2005.10.18 *Tue
AFCユ―ス選手権大会2006(U-18)予選グループN大会実施概要・チケット販売方法

来月のアジアユース予選の概要がJFAにでてました・・・。
一応書き出しておくと・・・
U-18日本代表の試合は
11/23(水・祝) 19:00キックオフ U-18チャイニーズ・タイペイ戦
11/27(日)  16:00キックオフ U-18朝鮮民主主義人民共和国戦

会場は熊本KKWINGです。


以下独り言・・・
ポツンとある祝日(しかも11月末の寒い時期)なのに19時試合って。。。ェェッッ(´Д`ノ)ノ帰れないじゃん。次の日仕事だっつーの(>_<) (つーか客入れる気ねーだろ?協会)
日曜日も16時試合だと微妙・・・__| ̄|○
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

U-18日本代表 韓国遠征

2005.10.17 *Mon
韓国遠征メンバー が発表になりました。

スケジュール
10月25日(火)14:00 親善試合 U-18日本 vs U-18韓国(Gyeongju Citizen's Stadium)
10月26日(水)15:00 練習試合 U-18日本 vs U-18韓国(会場未定)
トリニータ関係ではトップチームから梅崎クン(No.7)、U-18から福元クン(No.4)が選ばれてます


前回の仙台カップの時は福元クンはトップチーム事情で辞退しましたが、今回はどうなるんでしょう。まぁ、チーム状態も良くなってきてるので今回は参加できるのかな?

1ヵ月後にはアジアユース予選もあることだし、二人とも頑張ってアピールしてきて欲しいものです☆

あ、一応念のために書いておきますが、サスガに今回の韓国遠征には行けませんのであしからず(笑) (だって~誰も行かないんだもん・・・笑。あとは・・・26日にどーしてもはずせない仕事が入ってたんだもん・・・こう見えてもちゃんと働いてますよ、私だって・爆)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

10/16 サテライトリーグ

2005.10.16 *Sun
サテライトリーグのセレッソ大阪戦にユースから3名がメンバー入りしたみたいです。

参加メンバーは岩崎クン、上杉クン、佐野公政クンの3名とのこと。

ハッキリと確認したわけではなくネット上からひろってきた情報なので・・・間違いがあれば本当にすみません。もし間違いに気づいた方いらっしゃいましたら教えてください。てか、せめてベンチ入りメンバーくらいは公式HPで発表してもらいたいなぁ~と思うのは私だけでしょうか?(笑)

でも、残念ながら3名とも出場機会は無かったみたいです。まぁ、試合内容的にメンバー交代は厳しかったのかもしれませんが(*д*;)でもな~でもな~ユースッ子にとってはせっかくいい経験とアピールができる絶好のチャンスなのになぁ・・・呼んだからには出して欲しいなぁ~ (ってか出せよ)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

10/16 Jユースカップ予選

2005.10.16 *Sun
セレッソ大阪U-18戦@南津守さくら公園スポーツ広場
 →公式記録

----------------------結果----------------------
セレッソ大阪U-18 0-1 大分トリニータU-18

---------------------スタメン-------------------
GK:河野クン
DF:高野クン、片山クン、梶原クン
MF:井上クン、三好クン、清武クン、米岡クン、藤高クン
FW:安藤クン、吉田クン

サブメンバー
GK:石田クン
DF:川村クン
MF:厚地クン、平松クン
FW:桜井クン、中村クン、山瀬クン

-------------------得点者・得点経過--------------
トリユース:後半21分(吉田クン) 右:井上クン→高野クン↑中央:米岡クン→吉田クン 右足シュート

ちなみに『→』がグラウンドパスで『↑』が浮き球パスだそうです。

------------------メンバー交代------------------
安藤クンout→中村クンin(後半30分)
吉田クンout→川村クンin(後半44分)

-------------------警告・退場-------------------
安藤クン:前半31分(黄)
梶原クン:後半44分(黄)

---------------------入場者数-------------------
203人

どうやって数えたんだろ?(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

せっかくなので。

2005.10.15 *Sat
トリニータU-18関係の高円宮杯の記事を書いてくれているインチキライターさんがいるのでリンクはっておきます。せっかく書いてくれてるのに見てもらわないともったいないので(爆)

高校世代日本一決定戦(FCみやぎバルセロナ戦)

高円宮杯ラウンド16(サンフレッチェユース戦)


サンフレッチェユース戦後の選手(米岡クン、小手川クン、石田クン、三好クン)のコメント載ってますよ(笑)←てか、コメントした本人たちはココに掲載されてるか知ってたのかな?(笑)てか、このコメントが表にでて嬉しいか恥ずかしいかどっちだろ?(爆)

あっ、一応この記事を書いてくれているHPはふっとぼうずです。
CATEGORY : 高円宮杯(2005)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

南津守アクセスガイド(笑)

2005.10.14 *Fri
試合会場→南津守さくら公園スポーツ広場

なんば駅から
地下鉄住之江公園方面(系統29)2番のりば

あべの橋から(御堂筋線だと天王寺駅の下車になります)
地下鉄住之江公園行き(系統48)L乗り場 ←ん~バス停こんな表示だったけ?(汗)
住吉川西行き(系統7)K乗り場

お勧めはなんば駅から地下鉄住之江公園方面に乗車するかあべの橋から住吉川西行きに乗車して
南津守1丁目で下車するのがバス停から練習場も見えるので一番わかりやすいと思います。バス乗車時間はだいたい20分くらいです。よっぽどのことがなければ30分あれば余裕でつくと思います。ん~でも強いて言うならなんば駅から行くのが一番ベストだと思います☆

あべの橋から地下鉄住之江公園行きに乗車すると千本北2丁目で下車することになるので初めての場合はちょっとわかりにくいかもしれません。ってことで説明省略でお願いします(爆)

ただ・・・なんば駅からバスに乗る場合、バス停がちょっとわかりにくいので注意してください。
地図←とにかく8番階段からでてもらうのが一番です!!5番階段から出た場合は後ろにスクランブル交差点があるのでそこを渡ってください。ちなみに、阪神高速の下にあるので空気は絶対悪いです(爆)
あと、あべの橋もわかりやすくはないので注意してくださいね。→地図 こっちはひたすら10番出口を目指してください(笑)

あと、南津守の近くにコンビニはありません(多分)。自動販売機は微妙な位置にあります(笑) カフェセレッソなるものが併設されててそこにランチやカフェはあるみたいです。からあげとかのテイクアウトもあるとか?
ただ、セレッソのトップチームの練習が午前中にあった場合は混雑しますので覚悟しておいてください(笑)でもスケジュール見た感じ、南津守ではリカバリーしないかもですね☆ラッキー(≧∀≦)

あと南津守は住宅街にあるので練習見学・試合観戦については規制がありますのでご注意ください。
↓セレッソHPから引用
1.スタンド内での横断幕の掲出。
2.拡声器や鳴り物を使っての応援。
3.紙テープ・紙ふぶきの投げ込み。
4.スタンドへのアルコール飲料の持ち込み。
5.スタンドをはじめ当施設内へのペットの持ち込み。
6.スタンド最前列のフェンスにもたれかけての立ち見の応援。
7.所定の喫煙場所以外での喫煙(スタンドでの喫煙は、厳禁)。

だそうですよ~お気をつけください。 まっ、早い話がおとなしく座って見ろ!ってことでしょう(爆)

ってことでアクセスガイドを載せてみました(爆)まぁ、遠方から来る予定の方には今更って感じもあると思いますが、今後のためにもと思って・・・来年もあるかもだし(笑)

あ、あと一応岸里駅と天下茶屋駅から歩けないことはないですが、初めてだと間違いなくわかりにくいと思いますので・・・無難にバスのほうがいいかと思います(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Jユースサハラカップ2005 第13回Jリーグユース選手権大会

2005.10.13 *Thu
Jユースサハラカップ2005 第13回Jリーグユース選手権大会

<予選リーグ>

10/16(日) 14:00 vsC大阪@南津守さくら公園スポーツ広場
10/23(日) 14:00 vs鳥栖@鳥栖市北部グラウンド
10/30(日) 13:00 vs鳥栖@別府市営実相寺サッカー場
11/ 6(日) 12:00 vs広島@別府市営実相寺サッカー場
11/13(日) 13:00 vsC大阪@別府市営実相寺サッカー場
11/20(日) 14:00 vs広島@吉田サッカー公園

<決勝トーナメント>

大会方式:各グループの上位2チーム(計14チーム)に、日本クラブユースサッカー連盟代表の4チームを加えた合計18チームによるトーナメント戦

開催日:
1回戦   :12月 4日(日)  埼玉スタジアム2002第2グランド
2回戦   :12月10日(土)または11日(日)  ホームチーム指定各競技場
準々決勝 :12月18日(日)  フクダ電子アリーナ又は長居第2競技場
準決勝   :12月23日(金)  長居第2競技場
決勝   :12月25日(日)   長居スタジアム
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

10/10 サテライトリーグ

2005.10.10 *Mon
サテライトリーグのサガン鳥栖戦にユースから7人がメンバー入りしました。

参加メンバーは梶原クン、米岡クン、三好クン、片山クン、桜井クン、石田クン、清武クンです。

ちなみに
フル出場:米岡クン、三好クン
途中交代:梶原クン(後半12分in)、片山クン(後半から)、桜井クン(前半のみ)、清武クン(後半31分in)
だそうです。お疲れサマでした。

残念ながら石田クンは出場機会無しでした。まぁ、まだ1年生なので来年以降もいっぱいチャンスはあるだろうし、GKなんで仕方ない面もあるのかな?と思うことにします(笑)


参加したユースッ子のみんな、小郡に応援に行かなくて本当にごめんなさい。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

10/2 高円宮杯 ラウンド16

2005.10.02 *Sun
サンフレッチェ広島F.Cユース戦@越谷市立しらこばと運動公園球技場(埼玉県)
  →公式記録(PDF)

-----------------------結果----------------------------
サンフレッチェ広島F.Cユース2-1大分トリニータU-18

----------------------スタメン--------------------------
GK石田クン
DF高野クン、片山クン、梶原クン
MF中村クン、三好クン、米岡クン、井上クン、吉田クン
FW小手川クン、清武クン

サブ
GK河野クン
DF藤高クン、林クン
MF岩崎クン
FW山瀬クン、上杉クン、桜井クン

---------------------得点者-------------------------
トリユース:前半10分(小手川クン)
サンフユース:前半25分(保手濱クン)
サンフユース:後半30分(柏木クン)

-------------------メンバー交代--------------------
小手川クンout→上杉クンin(後半から)
上杉クンout→桜井クンin(後半22分)
中村クンout→山瀬クンin(後半35分)



残念ながら準々決勝に進むことはできませんでした。
スタッフ、選手の皆さん本当にお疲れ様でした。
CATEGORY : 高円宮杯(2005)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

~~試合予定~~



注意事項

このブログは個人的に作成をしているものです。チームおよび選手には一切関係ありません。また記事および写真の無断転載は一切お断りします。記事に対しての直リンクも絶対にやめてください。そして、内容にについては保証できかねますので、必ず公式サイト等でご確認ください。

リンクフリーではありません。希望される方は必ず許可をとってください。→メールフォームがありますのでそちらから連絡お願いします。

万が一、下記に属するコメントがあった場合は、予告無く削除させていただきます。

チームおよび選手、その他特定の個人や団体に対する誹謗、中傷するコメント

選手やチーム関係者のプライベートネタ。(進路関係も含みますが、公式発表された場合は除きます。)

その他、管理人が不適当と感じたコメント

何卒ご理解・ご協力をよろしくお願いします。



ブログ作成のきっかけ

自分が見に行った『大分トリニータU-18』の試合速報がをできればな・・・と思い作りました。ただ、速報をいれる私がサッカーをよくわかってないという情けない話なので、メンバー・得点・交代くらいの簡単な速報しかできません。すみません(汗)あとはトリユース卒業生等で状況がわかるような事があれば情報を載せたいとも思ってます☆ ブログなので日程等をずっと残すのが難しいですが、HPをつくる才能?センス?がないもので・・・これがいっぱい②です。頻繁な更新はできなぃですが、まぁ、ボチボチやっていきたいと思っています。 (←と言うか、試合がないと書くことないので・・・笑) 大会別にカテゴリーをわけてますので、日程等の確認はカテゴリーをクリックしてもらえればわかりやすいと思います。



カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -











プロフィール

ねぇサン

Author:ねぇサン
大分トリニータのトップチームを応援してたのに、ふと気づけばユースチームにはまり、今はどっぷりとユースメインで行動してます(笑)
しかし、サッカー観戦数は多いものの、サッカーそのものをあまりよく理解してなかったりします・・・凹(^_^;)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © BLUE☆YOUTH All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
